深谷市
三郷市
川島町
さいたま市
上尾市
蓮田市
吉見町
川越市
草加市
坂戸市
鳩山町
熊谷市
越谷市
幸手市
ときがわ町
川口市
蕨市
鶴ヶ島市
横瀬町
行田市
戸田市
日高市
皆野町
秩父市
入間市
吉川市
長瀞町
所沢市
朝霞市
ふじみ野市
小鹿野町
飯能市
志木市
白岡市
東秩父村
加須市
和光市
伊奈町
美里町
本庄市
新座市
三芳町
神川町
東松山市
桶川市
毛呂山町
上里町
春日部市
久喜市
越生町
寄居町
狭山市
北本市
滑川町
宮代町
羽生市
八潮市
嵐山町
杉戸町
鴻巣市
富士見市
小川町
松伏町
店主からのコメント
今回は、兵庫区神戸市より、作者不明の中国書画の掛け軸の買取です。
神戸は芦屋などがある高級住宅地があること、神戸港を有する日本を代表する港町とされており、度々買取に伺うことが多い都市です。
中華街や旧居留地や北野異人館街、神戸ポートタワーなど、観光地としても有名ですね。
こちらの作品は作者不明ですが、状態がよかったため高値で取引させていただきました。
100年ほど前に書かれた作品で、作行が良い巧芸で、色がついているのも高額買取のポイントとなりました。
中国美術の中でもこのような掛け軸は大変人気があります。日本では書院や茶室などで独自の楽しみ方をしている他、欧米からも人気が高く、世界中の美術館でコレクション展が開催されています。
また、中国書画を始めとする中国美術の価値が「買戻ブーム」により高騰しており、高値で取引されています。
中国美術は、19世紀半ばから20世紀を通じて欧州列強・日本との戦乱、内紛、1966年から10年続いた文化大革命などの影響により、多くの美術品が流出・焼失している状態です。そのため、中国国内に作品が残っていない状態でした。
その後、中国の経済の発展とともに中国富裕層が他国に自国の美術品を求めて買い付けに来る、いわゆる「買戻ブーム」があり、約20年ほど前に生産された中国美術の価値が高騰しています。そのため、当時お買い求めいただいた金額よりも高価な金額で売却できる可能性があります。
古美術すみのあとは、中国美術・書画を専門に買取を行っています。お客様のお品物を適正価格で査定させていただきますので、中国美術の売約をご検討の方はまずはご相談ください。店主の丹下が対応させていただきます。
当社は他にも遺品整理、終活、蒐集品の売却など幅広く対応しております。御自宅に眠っている価値の分からない朝鮮美術や中国美術などの陶磁器がございましたらお電話でもメールでもお気軽にご相談ください。
「銀座 古美術 すみのあと」では中国書画の買取を強化しております。
創業30年!買い取り専門「銀座 古美術 すみのあと」はこちらです
↓
店舗 買取り専門「銀座 古美術 すみのあと」
電話 0120-410-314
住所 東京都中央区銀座1-5-7 アネックス福神ビル6F
営業時間 11時~17時00分
電話受付時間 9時~20時(営業時間と電話受付時間は異なりますのでお気を付けください)