深谷市
三郷市
川島町
さいたま市
上尾市
蓮田市
吉見町
川越市
草加市
坂戸市
鳩山町
熊谷市
越谷市
幸手市
ときがわ町
川口市
蕨市
鶴ヶ島市
横瀬町
行田市
戸田市
日高市
皆野町
秩父市
入間市
吉川市
長瀞町
所沢市
朝霞市
ふじみ野市
小鹿野町
飯能市
志木市
白岡市
東秩父村
加須市
和光市
伊奈町
美里町
本庄市
新座市
三芳町
神川町
東松山市
桶川市
毛呂山町
上里町
春日部市
久喜市
越生町
寄居町
狭山市
北本市
滑川町
宮代町
羽生市
八潮市
嵐山町
杉戸町
鴻巣市
富士見市
小川町
松伏町
店主からのコメント
買取専門 古美術の「すみのあと」です。
東京都世田谷区より中国宜興の買取のご案内です。
中国宜興とあり、作家名は孟臣です。
ご依頼者による生前整理の一環としてご依頼いただきました。お若いことに仕事で中国にいかれていたらしく、そこで体に入れたとのことでした。贋作が多いので、少し心配しておられましたが、しっかりと価値のあるお品でした。
煎茶道具とは、中国で生まれた煎茶道で使用する製品です。
煎茶道は、江戸時代中期以降に日本に入り、文人の間で流行しました。
多くの流派が存在し、茶道とはこなった文化が継承されています。
急須、茶碗などを始め、数多くの道具があります。
写真の急須は、朱泥茶壺と呼ばれるもので、これで煎茶を入れると、口当たりがなめらかになります。これは、土が急須に適している土を使用しているためです。
購入時の箱なども残っており、ご依頼者が買ったときの値段よりも、買取価格が上がっていたため、「急須がこんなに値上がるなんて」と、驚かれていました。
中国美術は近年人気が高いため、場合によっては購入時の値段よりもずっと高く買取値段がつく場合があります。
当店では、作品の背景や、現在の価値なども含めて、ご説明し、買取金額を提示させていただいておりますので、安心しておまかせいただければと思います。家にこのような青磁などの陶磁器が眠っている方は、専門の当社にご相談ください。
当社は他にも遺品整理、終活、蒐集品の売却など幅広く対応しております。御自宅に眠っている価値の分からない朝鮮美術や中国美術などの陶磁器がございましたらお電話でもメールでもお気軽にご相談ください。
「銀座 古美術 すみのあと」では朝鮮美術の買取を強化しております。
杉並区で創業30年!買い取り専門「銀座 古美術 すみのあと」はこちらです
↓
店舗 買取り専門「銀座 古美術 すみのあと」
電話 0120-410-314
住所 東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビル2F
営業時間 11時~17時00分
電話受付時間 9時~20時(営業時間と電話受付時間は異なりますのでお気を付けください)